2014年12月5日金曜日

もう一個アップリケバッグをつくる

またやっちゃった。調子に乗っておんなじの2個つくるパターン。
アップリケバッグをつくりました。
今度は黒メインで。
今回のアップリケ周りのドキドキジグザグステッチは、ドキドキ感が増し増しです。
なんせ、黒布に黒布重ねて黒糸ステッチだから、縫ってる最中なんにも見えてない。
ま、なんとか一発OKでましたけれども。
内布はピンク系。

来年はフリーマーケットができるレンタルボックスを借りてみようかと企んでいるので
カバンとかどんどん作っちゃってるけど、
これ、ほんと、誰のおめがねにもかなわなかった時どうしたらいいんでしょうねぇ。


小さいころからあまり箱に興味を示さなかったちびねこさん。
最近ようやく箱の良さに目覚めたそうです。
まずは買ってきた一人用土鍋の箱に入ってみる。
ん~、いまいち。

今度は頂き物のハムの箱に入ってみる。
 いい感じかも。
うんうん。おちつくサイズ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

〰〰ここからはねこ惚け話。〰〰
ねこと暮らしてる中で、冬のお楽しみと言えば一緒のお布団で寝ることだと思う。
ちびねこさんも最近はもちろん私のお布団に入ってくるのだけど、
まぁ、気まぐれなもんですぐに出て行っちゃうことも多々。
入ってきてころりと寝転んでグルグル言うところまではお決まりパターンです。
ちびさんは目が合うだけでグルグル言っちゃう子なのでここまでは普通。
このグルグルが止んで寝息に変わるときが、ここ最近の一番の幸せな瞬間なのです。
私に寄り添って安心して寝てくれるという喜びね。
それが昨日はですよ、しばらく静かに寝ていたちびさんがぴくぴくけいれんして
そのあと「んん~」と寝言まで言ったのです。
なにか夢でも見てたんでしょうな。
グルグル→すぅすぅ→ぴくぴく→「んん~」のフルコースでこられたら、寝るどころの話じゃない。
家に来た当初は私にもシャーシャー言ってた子がですよ。
もう嬉しくって、幸せで、寝れなくって。 今日は寝不足。

0 件のコメント:

コメントを投稿