2019年2月7日木曜日

ラミネのシースルーバネポをつくる

ラミネート生地と透明ビニール生地を合わせて、シースルーバネポをつくりました。
相当昔に一度作って(→)、でもなんとなく納得いってなくって
でもなぜ納得いってなかったのかももう忘れてるんだけど、
とりあえずリベンジということで。
シースルーにしたかったので、全体的に一枚仕立てです。
一度は切り替え下のラミネの方だけでも裏地をつけようと試みたのだけど
それはそれで納得いかず。
それにラミネートはほつれてこないのだから、裏地にこだわる必要もないしね。

とりあえず、あとふたつ。
何度か失敗しつつも、作り方、出来栄えともにまずまず。
ちょっとコツもつかめてきたので、じゃんじゃかいきます。

はっ。過去記事を見て思い出した!
前回は1.5cm幅のバネ口を使ったから、開閉が固くて不人気だったんだ。
口布もラミネートだし、普通の布よりごわつくから
しっかり閉まるようにと思って1.5cm幅を選んだのだけど、裏目に出たんだった。
完全に忘れてたけど、今回は図らずも1cm幅バネ口。
そして口布用には薄手の柔らかめラミネをチョイスしてます。
覚えてなかったのに。ごいごいすー。


ビビりおちび。
おもちゃ用じゃない紐を噛んでたのでちょっと叱ったらこのしっぽ。
こんなにビビる姿を見せられると、なんだか私が悪いことをしたような気分になる。
申し訳ないので別の紐を贈呈。
え? もしかして全部作戦なの??


バナーを貼りなおして、なんとなくポイントは反映されるようになったっぽいけど
相変わらず新着記事とかはよせてもらってません。
更新頻度も(0.0回/週)の表示のまま。なんでや。
ランキングに(一応)参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

0 件のコメント: