2019年2月18日月曜日

18㎝の大きめがま口ポーチをつくる

18㎝幅のくし型がま口を使って、大きめのポーチをつくりました。
両サイドにタックを入れたので、下のほうにふんわりと厚みが出ております。
中身はずんべらぼんだとなんかおもしろくないなーと思って、
仕切りっぽいのをつけてみました。
でもこの仕切り付きがま口(→)とは違って、なんせ布だけですんで
「おらおら、ここで仕切るぜ‼」という感じではなくって
「えーっと、ちょっとこの辺りで分かれていただいて…」って感じです。
布だから遊びがあるし、なんなら片側に寄せてもらって
内ポケみたいな感じにしてもらってもいいぐらいのもんです。

で、もう一つ。
なんとなくアメ布しばり。


半月ほど前からプランクチャレンジをしております。体幹鍛えるやーつね。
猫背に拍車がかかってきているような気がするので、これで治らんかなーと思って。
でもこの姿勢をとると、カンガルースタイルを愛してやまないおちびさんが
セーターの裾から中に入ってきちゃうのです。
耐えきれなくなって私が潰れてしまったら、それはもう大惨事。
姿勢よくなればいいなーぐらいの軽い気持ちでやってたはずなのに、
いつしか負けられない戦いになっちゃってる。
むむっ


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

0 件のコメント: