2019年2月27日水曜日

がま口ミニバッグをつくる

がま口ミニバッグをつくりました。
このバッグ、私の中では別名「いらんことしいのバッグ」です。




何がいらんことしいなのかと言いますと、柄に合わせてスパンコールを縫い付けたり
刺繍をしたり
お花のモチーフをつけたり、リボン付けたりしちゃったのです。
とは言いつつも、「せっかくのかわいい猫布にいらんことしやがって‼」と
本気で言われたら悲しい。
自分で言うのはいいけど、人から言われるのは嫌。←勝手。

あとふたつできてます。
これもビーズ付けたり刺繍したり。
こっちは刺繍したりリボン付けたり。

内側はシンプルにひとつぽっけ。
18㎝×6㎝の角型がま口を作ってるつもりだったんだけど、
本体できてがま口に合わせてみたら大きすぎて合わなかった。
資材箱を探したら20㎝×6㎝の角型があったので、急遽それを使うことに。
こんなような形のは今まで何度も作ってるし油断してた。まさか合わないとは。
18㎝のが3つあぶれてたしそれを消費したくて作ったのに。
18㎝用を型紙からやり直しせねば。


少しずつ暖かくなってきましたが、おちびさんは相変わらず
カンガルーの赤ちゃんをまねっこしています。
最近、なんか腰が痛いよなと思っていたのだけど、きっと原因はこれなんだろうな。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

0 件のコメント: