2018年9月30日日曜日

もこにゃんこポーチをつくる

かなーりお久しぶりに、もこにゃんこをつくりました。(約1年ぶりでした→
こやつを作るのには薄すぎず厚すぎず、固すぎずへにゃすぎずの
ファー生地が必要なのですがなかなかいいのに巡り会わなくって。
やっとこさベストの生地を見つけました。
今回はおひげも生やしてみた。
お耳と内布は同じ猫布。

で、あと3にゃんでけました。
ファーの作品って、かなりカン頼りなところがありまして(私だけ?)
裁断の時点ですでに型紙通りには切れなかったりするし、
縫ってる時も短い毛がお互いにぎゅむぎゅむ押し合って、反発しあってどんどんずれる。
切ってずれ、ファスナーつけてずれ、縫い合わせてずれ。
なので同じ型紙からできているこの子たちも、ちょっとずつ形が違うのです。
あんまりドイヒーなのは自分用にしてなかったことにしちゃってたりするけど。


先日、排水点検があったのですが
おちびさん、すぐさまカーテン裏に隠れる。
しらないひとがはいってきた。それもふたりも。

気の毒だけど、こればっかりはねー。
我慢してもらうしかないのよねー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: