2018年9月18日火曜日

親子がま口ポーチをまたまたつくる

親子がま口ポーチをあと6つつくりました。
今回は全部、親と子を色違い猫布にしたパターン。
この猫布はあんまり色の違いがはっきりしていないのだけど、
親は青メイン、子はグレーメインです。

残り5つはこんな感じ。
和風が多め。
中は開けてからのお楽しみ。


ニュースアプリを見ていた時に、猫のルーズスキンに関する記事を見つけました。
ルーズスキンとは後ろ脚の付け根からおなかにかけての「たるみ」のことで、
素早く動いた時に皮膚が突っ張らないようにするとか、
急所を守るとかの役割があるそうで。
で、ここが張っていたり触られるのを嫌がったりするときは病気の可能性もあるらしい。

よし、おちびさん。
そのルーズスキンとやらをおかあちゃんに見せてみなさい。
ふむふむ。このあたりのことですね。
きゃーん。たぷたぷー。気持ちいいー。たぷたぷたぷたぷー。
異常なし!


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: