2018年9月6日木曜日

親子がま口のポーチをつくる

親子がま口のポーチをつくりました。
これ→を作った時に、なにこれ。めちゃめちゃ楽しいんですけどーとなって
新しく親子がま口を入手してみたものの。
たった3か月前のことなのにキレイサッパリ作り方を忘れてしまっていて
型紙を作るべく目の前に置いた白い紙を5分ほどボーっと眺めてました。
で、前に作ったのを参考にやっとこさ型紙できたと思ったら
今度はどこからどうやって縫うんやったかわからないという悲しい状況。
あれ? 親子がま口はチョー楽しいアイテムなんじゃなかったっけ。
そんなこんなでようやくできたのがこちら。
通しまちの幅は4.5cm。
親がま、
子がまともに内布は撥水加工生地にしました。
濃い色の撥水加工生地を選んだので、汚れにくい(汚れても目立たないが正解?)し
お財布にもいいかなーなんて。


おじゃま虫と化したおちびさん。
ミシンの奥の狭いスペースに入り込む。
そこに居座られると、ミシンできないんですけどー。
ごそごそ動き出したので、どいてくれると思いきや
どかへんのかーい。

そんでもって構っておくれのポーズ。
どや。かわいいやろ。こんなかわいいの、ほっとけへんやろ。

このポーズはかわゆく見えるということがわかっててやってるに違いない。
あざといが、超絶かわゆい。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: