2017年5月4日木曜日

ワイヤー口金のでかボストンをつくる

前回は30cmのワイヤー口金を使ってボストンバッグをつくりましたが(→
今度は38cmです。
ワイヤー口金のでかでかボストンバッグをつくりました。
2泊ぐらいの旅行ならいけそう。いや、3泊でもいけるかも。
内布は今回もキルティングを使用。
しかし本当にでかいので、バッグ自体も重くなっちゃった。500g越え。
いたしかたあるまい。

あとふたつできとります。

キルティングははぎれを買うことが多くて、だいたい長さが50cmとかなんだけど
このバッグをつくるには50cmでは半身にも足りなかった。
持ち手も結構な長さのがいるし、ファスナーもしかり。
今後大きいワイヤー口金を買う時にはその辺も考えなきゃだな。


ここ1年ぐらい、牛乳の代わりに豆乳を飲むようにしてるのですが
豆乳6本入りの段ボールが絶妙なサイズなのです。
ぴったりフィット。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: