2017年5月29日月曜日

楕円底のバネポをつくる

底を楕円形にしたバネ口ポーチをつくりました。
ネコラインはいったんお休み。
サイドを切り替えて。
底はこんな風になっとります。内布は口布と一緒です。
こういう形(底に曲線が入ってるのとか)の型紙を作るときって
大概一度失敗して、本体布と曲線の長さが合わなかったりするのだけど今回は一発OK。
上達してきたのかしら。
それともまぐれ?


先週末、めずらしく我が家にお客様が来られました。
おちびちゃんは久々の来客にどんな反応を示すのかドキドキ。
避難場所として押入れも開放していたのだけど、ピンポンが鳴った時
タワーマンションの3階で寝ていたおちびは逃げるタイミングを逃しちゃった。
そのまま3時間弱(だったかな?)お耳をぴくぴくさせつつ耐えとりました。
ひとがくるなんてきいてなかった

いやいや、朝から何回もお知らせしてましたよー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: