2017年5月26日金曜日

ネコラインセット(今回は和風)をつくる

ネコラインセットをまたまたつくりました。
今度は和風の猫柄を使って。

今回ベースには茶グレーの綿生地を使ったのだけど、この生地がなかなか強敵で。
かなりかなりのしっかりもんなのです。
ミシンかけてる時に添える左手にすごく力を入れなければならず、
手をピンッと開いた状態でグッと力を入れたもんだから若干つりかけた。
セットにするべくのポーチはもう少し作ってあるのだけど、
しばらく保留にしようかなと思っとります。


我が家は東向きなので朝の数時間が一番暑い時間帯なのですが
そういう時に限って、日がガンガンに当たる椅子の上に陣取るおちびちゃん。
暑いの好きなのかしら。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

2 件のコメント:

  1. おはようございます。天気も昨日今日と、こちらは少し羽織りものが無いと、涼しいですね〜
    ちびさん、大丈夫なんでしょうか?暑いのは苦手ですよね、猫ちゃんは(^。^)
    今日の和柄のバック作りで、手の方は大丈夫ですか?手がつるなんて、、、よほど手強いですね。

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      ご心配いただきありがとうございます。(おちびも私も)
      おちびは暑くてぐでっとなってるように見えるのですが、毎朝自ら暑い場所へ行くんです。私の膝にもまだ乗ってくるし、暑さに強い子なのかもしれません。
      私の手は大丈夫です(*´∇`*)でも疲れてしまうのでしばらくは柔らかい物を作ろうと思います。

      削除