2014年6月3日火曜日

ヨーク付きがま口ポーチをつくる

ヨーク付きのがま口ポーチをつくりました。
今まで別布のまちつきとかは作ってきたのだけど、本体に飾りをつけたりはしたことなかった。
めんどっちぃのきらいだし。
でもやってみると、特に面倒なわけでもないのね。
今回は少し大きめのがま口を使って。
がま口は16.6cm×6cm。
これぐらいの大きさになると、お値段的にちょっと気合が必要になるので
大事に温めておいたのだけど、思い切って使っちゃった。
中はこんな感じ。
最近は内布にこの生地ばかり使ってるような気がしないでもない。
今日もありがとう、くま母さん。

ま、なかなかいいんでないの?


ちびねこさん、昨日は初めての病院へ行ってまいりました。
本当はもっと早く行くつもりだったのだけど、なんせ人間嫌いがひどかったので
ちょっと様子見してた。
で、どうだったかというと。
それがとてもいい子ちゃんだったのですよ。
家に連れてきた日はキャリーの中で全力鳴きしていたので、どうなることかと思っていたのだけど
家から車までの移動も、車での移動中も、おとなしくておりこうちゃん。
そりゃちょっと不安そうにキョロキョロしていたけど。
病院についてからも比較的落ち着いてました。
ウイルス検査のための採血と、お耳掃除をしてもらう間は
私は診察室から出なくてはいけなかったのだけど、その時に何度か鳴いていただけで
あとは非常にお利口に初めての恐怖と戦っておりました。
で、無事に初回ワクチンを終え、うちに帰ってきたらやっぱり爆睡。
舌をしまい忘れちゃうほどの爆睡。
おつかれさんだったね。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


0 件のコメント:

コメントを投稿