2014年6月10日火曜日

14cmファスナーポーチをつくる(1個目)

14cmファスナーポーチをつくりました。
1個目と書いたのは、今日から5,6個連続で作ろうかと思っている。
10本入りで買ったファスナーをまだ1本も使ってなかったことに気が付いてしまったので。

最近はちびねこさんとのふれあい時間をたくさんとっているため、こちょこちょづくりが進まない。
でも私の性格では、一度にたくさん作りすぎて処理に困るというのがいつものパターンだったので
1日1個ずつにしたら、私もしあわせ。ちびさんもしあわせ。
で、ちょうど良い具合なんじゃないかと。

というわけでとりあえず1個目。
ありゃ。ちょっとぼけてたねぇ。
入口はもちろん14cmなんだけど、気持ち裾広がりの台形にしているし、まちは5cmあるので
多い日も安心のゆとり設計。
つまり。案外たくさん入ります。 
内布はちょっと明るめで。


昨日、ちびねこさんのウイルス検査の結果を聞きに、病院へ行ってきた。
猫エイズ、猫白血病は陰性だったのだけど、コロナウイルスが陽性と出てしまった。
でもこのコロナウイルスがちょっと問題で。
だって、おねこさまの時はこれに関して検査をしてないし、
私が動物病院にいたときだってみーんなコロナの検査なんかしない。
何年も前だからかもしれないけど。
でも調べてないから知らないだけで、もっている子はたくさんいるのかもしれないし。
で、みんな発症せずに猫生を終えるから、最後まで知らないままでいられるのかもしれないし。
発症してしまったら予後はすごく悪くて、でもなにきっかけで発症するのかはよくわからない。
ストレスが原因になることが多いらしいので、毎日機嫌よく過ごしてもらうしか
こっちとしてはできることがない。
でも半年か一年後にもう一回検査をしてみたら陰転してる場合もあるんだとか。
そうだといいなぁ。

そんで、ちびさん、ご機嫌どうなの?
ま、問題なさそだね。
おなかほうりだして、半目で寝てるぐらいだし。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿