2014年6月20日金曜日

まるっこ巾着2個目をつくる

また巾着をつくりました。
よく登場するねこちゃん布で。
肉球は生地の色に合わせてアンティークブロンズっぽいの。
今回、内布と口布は違う生地を使ったのだけど、
口布に使った布がやっと終了。
こんだけで終わりになるなんて、
そもそもどんだけ小さいはぎれなんだよ。
ということになりますが、これは、あの、なんだ
MOTTAINAIの精神ですよ。
小さなはぎれも捨てれなかった貧乏性
ではなく、
全世界に誇れるMOTTAINAIの心です。




先日、このブログを見て私の作品を欲しいとコメントをくださった方がおられまして。
mie miko史上初のお客様。
ボストン型ポーチ」を義妹さんへのプレゼントにとご購入いただいたのですが。
それがなんとご自身のブログでも紹介してくださって。(こちら
もう褒めすぎ。褒め殺され。

ご自身はアイシングクッキーを趣味にされているのですが、絵心のない私はほへぇ~となる。
子供用のキャラクッキーもできちゃえば、大人可愛いのからウェディング用まで。
私の絵心はトイレに流されてしまったそうなので、もう感心するしかない。
(この前母に「絵心お母さんのおなかに忘れたみたいなんだけど」と言ってみたら
 「そんなのあったとしても、もうとっくにトイレに流れてるやろ」と言われた)
七夕にはワークショップもされるそうで。
ご興味のある方はぜひぜひ。




ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: