2014年5月30日金曜日

鳥とお花の切り絵をつくる(後半)

ようやくできましたよ。
鳥とお花の切り絵をつくりました。

鳥の種類とか全く分からないので、ネットでちらっと調べて
あ、これキレイと思ったルリビタキ色にした。
鳥に詳しい人が見たら、もしかしたらシルエット的にルリビタキとは全く違うのかもしれないけど。
まぁ、いいのだ。
こんな感じの仕上がり。
色つけなかった方が良かったんじゃない?とかは言わないように。
久々に頑張った切り絵が楽しかったので、それでいいのだ。
鳥好きのおばちゃん、これ送ったら喜んでくれるかしら。
お誕生日には間に合わなかったけど。


ちびねこさん、最近きちんとねこのお顔もするようになりました。
ねこなんだから当然なんだけど、ちょっと前までは落ち着きのなさのあまり行動の選択肢が
遊んでる、食べてる、寝てる、びびってる、興奮して走り回ってる
この5種類しかなかったもので。
ほら、まるでねこ。
放牧中でも私のそばで落ち着けるようになってきました。
あ、目元が黒いのも模様です。
はなくちょ付きに見える愛らしいお鼻と、目やに付きに見える麗しい目元を持ったおじょーさん。

で、このかわいらしいおじょーさんがちょっとにおうなぁということで、昨日は一大決心。
とりあえず決心が揺らがないように母に電話。
「今日ちびさんを洗おうと思ってるのだ」と。
それに対して母は「どうなっても知らんよ~。また(ビビりに)戻っちゃうかもよ~。」
決心が鈍るようなこと言うなよな。
しかし思いのほか大丈夫だったのですよ。
お風呂場では恐怖のあまり足がぶるぶる震えちゃってたけど、さほど抵抗することもなく。
で、上がってからも人間の上に乗ると温かいということが分かっているのか
私のおなかの上でぐるぐる言いながら毛繕いをしておりました。
そのあとは非日常で疲れたせいかぐっすりお昼寝。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿