2014年5月27日火曜日

バッグ型ポーチをつくる

バッグ型のポーチをつくりました。
今回は持ち手が一組分しかなかったのでひとつだけ。
ちょっとしわくちゃじゃないですか。あとでちゃんとアイロンかけよう。
20cmファスナー使用。縦15cm、横20cm、まちは5cm。
中はこんなかんじ。

先日、母が遊びに来てくれた時にどこかに寄付する分として布小物を5つ持って帰ってくれて、
そして友達のお誕生日プレゼントにもこまごまをたくさん入れたので、過去の作品が少し減った。
よし、これでまた心置きなく作れるな。と思ったのだけど
自分の部屋にはまだたくさんポーチやらがま口があふれているのでした。
今回のように、いつも一つずつ丁寧に(←アイロンかけてないくせに)作ったらいいのだろうけど、
性格的にそれができないんだよなぁ。
質はもちろん大事だけど、量も大事という欲張りなので。

小学校の時、修学旅行の思い出を五・七・五にしましょうという課題が出て、ある男の子が
「ジンギスカン 質より量は もういやだ」というのを作った。
小学生ながらこれは秀逸だと感心したのと同時に、
こんなにシャレのきいたことを言えるその子が羨ましかったなぁ。
というのを今思い出した。ほろ苦い思い出。


ちびは相変わらず棒の先っちょにご執心。
こっちはまだいい方。
顔のひどさもさることながら、この踏ん張ったガニマタすぎる後ろ足。
いやーん、はじゅかちーーー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

4 件のコメント:

  1. こんばんは。最近のぞかせていただいてます。ネコちゃんはもちろん、作られている猫の雑貨が可愛くて、不躾で申し訳ないのですが、猫好きの義妹にこないだアップされていたような猫のバッグを作っていただけないかと思っているんです。メールとかどうしたら送れるかわからず、とりあえずコメント入れさせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. ayakoさん
      コメントありがとうございます。
      私の作品を気に入っていただいたようでとても嬉しいです。
      正直、このような形でご依頼を頂くのは初めてで、驚いています。
      趣味でやっているだけなので、義妹さんにご満足いただけるものを作れるかはわかりませんが、ご希望の生地の感じやバッグの形をお伝えいただければ頑張ってみたいと思っています。
      Bloggerはかぎコメ機能がないようなので、連絡方法を考えてみます。
      少々お待ちいただけますか?

      削除
  2. 返コメありがとうございます☆ とりあえずお伝えできてうれしいです。
    私も amebloは、もっているのですが、その記事を書くのにIEではできなくなりgoogle利用を始めたところで、どうしたらいいか全くわかりません。
    モノ自体はとても興味惹かれているのはラミネート素材のボストンバッグでネコちゃんのお顔いっぱいの生地のです♡ またよろしくお願いします

    返信削除
  3. メアドを取りました。よかったらご連絡ください。cokkieislifeforce@gmail.com

    返信削除