2014年5月22日木曜日

クロナッツもどきをつくる

クロナッツもどきをつくりました。
でも、本物食べたことない。
旅行に行くときに、「クロナッツを食す」というのをしたいことリストにいれてたのだけど、忘れてた。
で、自分が忘れるぐらいなので、当然姉にも忘れられていて。
姉、バイバイして数時間後に「ごめん、クロナッツ忘れてた」と。
そう言われてようやく思い出す妹。
どうせなら思い出さしてほしくなかった。

本物を食べたことがないのに作っちゃうという暴挙。
きちんとした正解を知らないのだから、まずくなければとりあえず正解。
あ、やっぱり間違い。
まずくはないけれど、おいしいけれど、クロワッサン生地で作ってないもーん。
冷凍パイシートと、ホットケーキミックスで作った生地をたたんで伸ばして作ったので、
根本的に違うものでした。
やはり本物を一度食してみねばならんな。


おちびさんはリビングで探検。
しっぽをピコンとたててご機嫌。
悪いこと考え中。

今日は母がおちびちゃんに会いに来てくれるそうで、どんな反応をするかちょっと心配。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: