2014年5月20日火曜日

チーズケーキバーをつくる

あ、いきなりうそ。
チーズケーキもどきバーをつくりました。
例のごとく、クリームチーズとか上等なものは使っておりませんので。
水切りヨーグルトを使用。
でも今回はぜいたくにもカシスジャムをたっぷり入れましてよ。
マーブルにしたらもっと上品な感じになっただろうに、がすがすと思いっきり混ぜてしまった。
ま、おいしければそれでいいのだ。
そして今回の発見。
土台はリッツをぐちゃぐちゃにして、マーガリン(バターじゃないのが悲しい)を混ぜて作った。
でも生地が余ってしまって、ちょっと残った分は土台なしで焼いてみた。
そしたら、土台なしの方はやっぱりヨーグルトケーキなんだなぁ。
水切りヨーグルトを使ってチーズケーキ風にしようと思ったら、やっぱり塩分がないとだめなんだ。
今回はリッツとマーガリンの塩分に助けられ。
塩って大事。


おちびさんはなんだかちょっと大きくなってきた感じ。
アングルが違うので、上手な比較写真にはなっていないのだけど。
ミニミニキャットタワー頂上に初めて登れた日。
現在。

伝わりますでしょうか。
そしてちびさん、日曜日から短時間のリビング放牧をしてます。
「そんな狭いとこにも入るか」というところでゴソゴソしていたり、
いろんなものをおもちゃにしようとする。
「それはしたらダメよ」と覚えさそうと近づくと、いまだにぴゃーっと逃げられたりします。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿