2014年5月9日金曜日

変わりポケット付き巾着バッグをつくる

外側に変形ポケットの付いた巾着バッグをつくりました。
これは旅行先で見かけたデザイン。
母が「おもしろそうだから帰ったら作ってみよう」と言っていて
どんな作りになっているのかを研究しに行くのに私もお供したので、
うろ覚えながら似た感じになるように作ってみた。
実際にお店にあったのは裏無しだったんだけど、それはあんまりなのできちんと裏も付けて。
手前の布がポケットになってます。
アシスタントは姉がどこかの国で買ってきてくれた猫ちゃん。
どこだったかは忘れた。2回ほど聞いたはずなんだけど。

旅行先で「これ作ってみたいなぁ」と思ったのはこれ一点だけだった。
あと、気になるっちゃあ気になるものはあったのだけど。
街角できれいな姉さんたちが売っていたスカート。
「このスカートしってるー?ひゃくとおりーー。ひゃくとおりーーーー。」
と口々に言いながら、100通りある着こなし方のうちの何通りかを実際に見せてくれていた。
ええ、そうですよ。道端で。
でもいかにも押しの強そうなねえさんたちで、
見に行ったら最後、買わなきゃいけない雰囲気だったので、
どんな作りになっているのか近くで見ることはかなわなかった。
ある所では100通りと言い、別の場所では64通りと言っていて本当は何通りなのかわからないし、
100通りあったとしても、道端で売られているものが100回の洗濯に耐えれるほど
しっかりした縫製で作られているか疑問だなぁとすごく意地悪なことを考えてしまった。
あぁ、私って意地悪だ。
でもほんっとうに100通りの着方ができるのなら、お試しに買ってもよかったな。


そしてうちのちびねこさん。
はい、出番ですよぉ。いいお顔してくださ~い。
猫なで声を出したところで、まだ言うことなんか聞きゃしませんよ。
早く慣れておくれよぅ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿