2016年9月26日月曜日

大きなリボンのポーチをつくる

大きなリボンのついたポーチをつくりました。
最近ポーチの本体にリボンがくっついてるのが流行ってるようで。
でも本体におりぼんつけちゃうと、せっかくの猫布が隠れてしまうのよね。
かといって、おりぼんを猫布にしたら、くちゃっとなってそれはそれで猫布台無しなのよね。
で、わたくし考えました。
すると、こうなりました。
ファスナーの引手をおりぼんにしちゃう作戦。
内布はリボンと同じ布を使用。
この布合わせを考えるのが、これまた楽しいんだ。

もういっちょ、こんなんもできとります。
今回は愛らしいピンク系にしてみたよん。


先週は排水点検で業者の方がちびねこさんのテリトリー(=我が家)に侵入。
ちびさんはまたしても押入れの中に隠れておりました。
点検はつつがなく終了し、ちびさんを呼びにいったのだけど
上手に隠れすぎててどこにいるかわからない。
ようやく出てきたと思ったら、キレーにすまきになっていたようで。
お布団もめくって見たはずなのに。見事すぎる隠れみの術。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: