2016年9月13日火曜日

りんごパンと豆パンをつくる

母が手配してくれた山形のりんごが届きまして。
母に「届いたよー。ありがとー」と連絡すると、
「お菓子ばっかり作ってないでちゃんと食べなさいよ」と言われてしまいました。
なのでお菓子じゃなくてパンにしたよー。
りんごパンと、ついでに豆パンをつくりました。
豆パンはもっと豆豆しいのを作りたかったのだけど
ミックスビーンズを甘煮にした時点でちょっとやわやわになってしまって、
それをパン生地と一緒にほりこんだので、ほとんど原形をとどめてなかった。
豆投入はもっと後にすべきだったのだな、きっと。

りんごパン用に使ったのが1個。
それとこちらのジャムに使ったのが3個。
残り16個はしっかり味わっていただこうと思います。


ちびねこさん用の新しいアイテムを導入しました。
猫型段ボールのおうち。
思ってたより大きくて、置き場所に困るのだけど、
ちびさんは気に入ってくれたみたいです。よかったよかった。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: