2016年9月15日木曜日

ころりんくったりバッグを作ろうとして失敗する

ころりんバッグをつくろうとしました。失敗しました。
まとめて布合わせを考えて、まとめて裁断してしまったので、6つ分失敗しました。
下の方と上の方に切り替えを入れて、真ん中に猫布を使って、と考えてたのですが、
この上部分。
本当は左が「わ」にならなきゃいけないのに、全部右を「わ」にして裁断しちゃってました。
でも途中まで縫ってしまってたので、全部をボツにするわけにもいかず
最終的にこんな感じに仕上がりました。
持ち手がぐるりとわっかになるはずだったのだけど、カーブの具合が変なことになってしまったので
ちょん切って、合皮の持ち手を付けることに。
内側には2分割した大きめポケット。
ポケットのヘリにくっついてるのは、この前だんなちゃんが入手してきた三毛猫。
minneの撮影小道具として使えない?っつって持って帰ってきたのだけど、
上手な使い方がまだできずにいる。

とりあえず、あとふたつ。

せっかく姉にもらったアメリカ布を使ったのに、ヒジョーに悔しい。
残り3つもあとは持ち手をつけたら完成。
はじめからこういう物を作ろうとしてたということにしよう。自分にそう言い聞かせよう。


連休最後の日、だんなちゃんはリビングで新聞を読んだりテレビを見たりで
めずらしく1日家にいたのですが、普段はいないはずの人がいるのが納得できないちびねこさん。
私の部屋でゴロゴロ転がったり、かあちゃんを遊びに誘おうとにゃーにゃー鳴いてみたり、
とりあえず落ち着かない。
お昼ご飯を用意しても、いつまでたっても食べようとしませんでした。
仕方ないのでデリバリー。
こうやってちびねこさんはおねこさまになっていくのであーる。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


2 件のコメント:

  1. こんにちは、失敗?何処が?
    とても素敵なバック出来たではありませんか(^.^)

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      嬉しいお言葉、ありがとうございます。
      予定していたものができなかったという点では大失敗だったのですが(それも型紙の置き方を間違える初歩的ミス)、一応カタチにはなりました。
      布を少し無駄遣いしてしまったのが悔やまれます(*_*)

      削除