2016年8月19日金曜日

サイドポケット付きのトートバッグをつくる

サイドポケット付きのトートバッグをつくりました。
いつもなら、ポケットの部分に違う生地を合わせてみたりするのだけど
今回はどシンプルに、表地は1種類の猫布オンリーで。
同じ布にしたから目立たないけど、サイドのポケットはこんな感じについとります。
内側もシンプルに。ポケットがひとつ。


もう一つははちわれちゃんで。
えんじの持ち手を合わせてみた。おっされー。
もうちっと作っちゃおかなー。


ちびねこさんは中毛よりの短毛です。
短毛の中では、ちょっと毛が長い方だし、モコモコ具合もけっこうなもの。
ちびさんを迎えに行った時に見かけたお母さん猫は短毛だったので、
きっとお父さんが長毛だったんでしょうね。
最近、足の裏毛が伸びてきたせいで、フローリングで走り回るときにつるつる滑ってる。
これでは脚にも腰にもよくないと思うので足の裏毛を切りたいのだけど、
猫というのは脚を触られるのを嫌がる子が多い。
しょうがないので、こんな感じで寝ているとこを狙って、ちみちみ切ってみるのだけど
すぐに気付かれてあんよナイナイ。なかなか散髪が進まない。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: