2016年8月3日水曜日

2WAYのギャザーバッグをつくる

いまいちなネーミングだなぁ。なんかいい案ないかなぁ。
でもとりあえず。2WAYギャザーバッグをつくりました。
1個目のWAYはポシェット。
もうひとつのWAYはクラッチ。
しかし付け替えるべくの持ち手がまだできていないのです。
ナスカンがシルバーしかなくって、アンティークゴールドのを注文したのだけど
なかなか届かないのです。

で、昨日試作品シリーズを載せたので、これの試作はどんなだったかというと
こんな(右上)。
この布は一時期わりと気に入ってたのだけど、なんだか子供っぽいなぁということで
試作用に使ってしまった。
切り替えの斜め具合とかギャザーのよせ具合とか、
内布はギャザーじゃなくてダーツを取ってあるのだけど、外布とのフィット具合とか
こんなへなげな(=変な)物を作って試しておりました。


お見苦しいおさしんですが。
これ、私のこちょこちょ作り用資材入れ。
探し物をしておりましたら、ひきだしが元に戻らなくなっちゃった。
たくさん入れすぎて中身が溢れているからということではなくって
ひきだしの裏側にいたずらっ子が入り込んでしまったから。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: