2015年9月30日水曜日

大学芋風ドーナツをつくる

買ってきたさつまいもをどうやって食べようか、焼き芋にしようかと思ってたのだけど、
クックパッド先生にとてもかわゆいレシピがあったのでまねっこ。
大学芋風ドーナツをつくりました。
生地にチンしてつぶしたさつまいもを練り込んで。
大学芋に見えるよねぇ。
このためにわざわざ黒ゴマ買ってきた。
だけど家にあると思い込んでた粉砂糖が、思いのほか少ししかなくてグレーズ足りず。
なので半分はグラニュー糖まぶし。
なんだか唐揚みたいだ。
でもおいしかったのでよい。


ちびねこさん、私作のベッドでお昼寝です。
ケージに入ってる方のベッドはいつも使ってるのだけど、
リビングに置いてる方は、夏の間は見向きもしなかったのよね。暑いしね。
もしかしたらもう使ってくれないのかもと思ってたので、チョーうれしー。
もうすっかり秋なんだなぁー。
そろそろお布団にも入ってきてくれるかしら。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

















0 件のコメント: