2015年6月23日火曜日

お豆腐ドーナツをつくる

お豆腐ドーナツをつくりました。
ほんのちょっと残ってた白玉粉も投入して、もちもち触感。
ポンデっぽく見せかけているけど本当の姿は
こう。
油の中でひっくり返す時にちょっと失敗。
個を高めてしまった。
改良の余地ありなんだけど、お味はもっちもちでおいしい。
これ何かわかります?
伸びしろですね。


先日ちょっとした事件が起こりまして。
おねこさまのいちごちゃんベッド。
ちびねこさんはこういうタイプのベッドが好きじゃないので、
このベッドはおねこさまの祠(お骨とお供えが入ってる)として使ってました。

それがですよ。
カチャーンって音がしたなぁと思って見に行ってみたら、おねこさまが倒れてる!!
犯人はもちろんこやつですよ。
(わざと悪いお顔を選んでやった)

ちびさんはなぜかフリース素材を噛み噛みする子なので、
いちごちゃんベッドに噛みついてひっくり返した模様。
バラバラに飛び散ったりしてなかったからまだ良かったのだけど、
これ以上おねこさまに被害が及ばないようにいちごちゃんベッドは撤去。
ごめんね、おねこさま。この子、礼儀がなってなくて。
次やったら許さないから。ちゃんと言っといてちょうだい。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: