2015年6月10日水曜日

浮世絵切り絵をつくる

「切り絵作家gardenの切り絵で作る浮世絵」を借りてまいりました。
gardenさんの切り絵、とても好き。
最近姉のブログに「仏像とか浮世絵とかに興味が出てきた」と書いてあったので、
姉にプレゼントするつもりで。
欲しいかどうかも聞いてないのに。
『三世大谷鬼次の奴江戸兵衛』というらしい。
この頭のギザギザなってるとこ、切るの好き。
すごく細かいんだけど、切り目を全部入れて端からぱりぱりとはがしていくときの快感ったら。
次は『猫の軽業』を作りたいのだけど、黒画用紙の在庫がなくなったので買ってこなきゃ。
その前にもっと作っていいか、姉に聞かなきゃ。


ちびねこさんは追いかけっこが大変好きです。
だーっと走って行って、物陰に隠れて、ぶわっと飛びかかってくるというのを
こっちが止めない限りエンドレスで繰り返そうとする。
あまりにもしつこかったので、ドアと壁のすき間に追い込んでみますた。
あ、どうしよう
かくなるうえは・・・

いやいや、いくら猫でも壁を登るのはムリでしょうて。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: