2015年5月7日木曜日

ワイヤー口金のミニバッグをつくる

ほほほ。特にどこにもいかなかったくせに、GWにかこつけてお休みしちゃったわ。
でもね、今回のこれ、すごく良いです。めちゃかわいいです。
手前味噌ではございますが。
ワイヤー口金を使ってミニバッグをつくりました。
どうだ。いいだろう。
おさしんで見ると持ち手がすごく長く見えるけど、これそもそもバッグが小さいのよね。
持ってみるとそんなに違和感はないと思います。
18cmのワイヤー口金を使って、高さが15cm、横幅が約20cm。
中は花柄。一応内ポケットひとつつけたけど、バッグ自体が小さいのでぽっけももちろん小さめ。
8×11ぐらい。これはもうアメちゃん入れやね。

ワイヤー口金を使うときは、もれなくファスナーの両端のタブ付け作業があるのだけど
これがなんとも苦手でちょっと敬遠しておりました。
でもようやく「なぁ~んだ、手縫いでつけりゃあいいんじゃないかよ」ということに思い当たったので
これからは気楽に挑戦できそうな気がする。


GW中もだんなちゃんは普段通りお仕事だったので、ちびねこさんも通常営業。
ちょっと遊んで、疲れたらベッドで一休み。
またちょっと走り回ってはベッドで休憩。
こんなに気に入ってくれるんなら、もっと早く作ってあげればよかったなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: