2015年5月21日木曜日

マルシェバッグをつくる

マルシェバッグをつくりました。
って言いながら、マルシェバッグの定義がよくわかってないのだけど、
たぶんあってると思う。

え? ちがう??
手前の猫布部分は大きなぽっけになってます。
中にもぽっけがひとつ。
ラウンドトートの時の反省を生かして、底には『そこぬえ~る』を使用しました。
芯地なのだけど、すごくしっかりしてて、なおかつチョキチョキ切れて、ミシンで縫えて、
アイロン接着もできるという優れもの。
どんどん改良して良いものになってるようには思うのだけど、その分材料費はかさんでいってて。
これをどこかで出品させていただくのなら、もちろん自分でお値段設定をしなきゃなんだけども。
材料費は価格に乗っけなきゃ、この趣味を続けていけなくなっちゃうし、
かといって私の拙い作品がそんなお高いお値段で気に入っていただけるとは思えないし。
自ら悩みの種を増やしちゃってるわぁ。


暑くなってきましたね。
昼間は半袖でも十分なぐらいだったりするもんね。
そんな季節だというのに
なぜか膝乗りちびねこさん。
あついよー。やめてよー。
夜も少しの間だけどお布団に入ってくることもあります。
ちびさんの体感温度、全く解せぬ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: