2014年10月9日木曜日

くるみのスノーボールクッキーをつくる

冷凍庫でずっとずーっと熟成されていたクルミがあったので、
クルミ入りのスノーボールクッキーをつくりました。
外側にいっぱい粉糖をまぶすので、生地の砂糖は相当少な目。
まぶす前に1個食べたら全然おいしくなかった。
でも出来上がったら、なかなかのお味。
ザ・粉糖マジック。
高校生ぐらいの頃までは、クッキーを作るとなったらいつも型抜きだったのだけど
最近全然やってないなぁ。
なんせ時間がかかるしね。早く食べたいしね。
次回は絞り出しぐらいやりましょうかね。


今日も元気なちびねこさん。新しいお遊びを見つけました。
クッションカバーについてるボタンをがじがじ。
がじがじがじがじがじがじ

30分ほど続きました。
なかなか根気の強いお子だこと。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧



0 件のコメント: