2014年10月30日木曜日

お土産布で16cmファスポをつくる

お土産布をたくさんもらったのですが、何にしようかなぁと考えた結果、
まずは無難にファスナーポーチをつくりました。
これは叔母が私用にと買っておいてくれたもの。
うれしいなぁ。
ねこちゃんぎゅうぎゅう詰め。
ちょっとシックなかんじになるように、ファスナーはグレーで。

内側は手持ちの布。
あら、仕上げアイロンまだしてないのばれちゃいました?

このねこちゃん布は1mもあったので、まだまだたくさん残ってる。
この布は何に使うのが最適かしらん。
こうやって考えてるのがまた楽しいのだよなぁ。


朝からちょっぴりよからぬ臭いがしていたちびねこさん。
トイレでブツを踏んでしまったのかもと思ったのだけど、お風呂に入れるのもなんだか面倒で
本猫が気にしてないようだし、私も気付かなかったことにしようかとがんばってみた。

ダメ、やっぱりくさい。
決心が鈍らないうちにとそのまま小脇に抱えてお風呂場へ行きましたところ、
床におろした時点でビビりまくって、しっぽ大爆発。
ま、そんなこと気にせずがっしがっしと洗いましたけどね。
ちびさんはなでなで大好きっ子だからか、タオルドライがわりと平気です。
しっかりゴシゴシさせてくれるので、30分もしないうちにもうこんな感じ。
頭は自分で舐められないもんだから、とてもかわゆいことになっている。
ちびさん、さらふわになりました。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿