2014年10月1日水曜日

パン2種類とクッキーをつくる

ピーナッツクリームパンをつくりました。
中のクリームは、レンジで作ったお手軽カスタードクリームに
旅行先で姉におねだりして買ってもらったピーナッツバターをまぜまぜ。
左上に写っているのが件のピーナッツバター。
まだ値札がついていて、そこに印字されているのがまぁ信じられない数字。
私は旅行先でたがが外れていたようです。
こんな高価なもの(ピーナッツバターとしてはかなり高価)をおねだりするなんて。
姉上、すまぬ。

で、そのおいちいおいちいクリームが途中で足りなくなってしまったので、
残りはウインナーパンに。
お高いピーナッツバターはそりゃもうおいちいけど、
安物ウインナーだってなかなかのもんよ。


そしてそして、クッキーも焼いちゃう。グラノーラクッキー。
これ、めちゃめちゃ気に入ってしまって、9月だけで3回も焼きました。
生地づくりに5分ぐらい。
オーブンを予熱してる間に生地を並べていって、17,8分焼いたらできあがり。
作り始めて30分後にはもう食べれちゃうんだもの。
お手軽だし、おいしいし。何度でも作りたくなるクッキーなのですよ。
あ、でもちょっと、さすがに飽きてきたかも。


さてさて、ちびねこさんはと言いますと。
日に日に元気になってきております。
普段と比べるとまだまだ寝てる時間が長いけど、
それはきっと飛んだり跳ねたりが規制されてるから、やることがないだけではないかと。
ごはんは一人で上手に食べるのだけど、なぜかお水が飲めないらしく。
お水が飲みたくなると「きゃきゃっ(飲ませてよ!)」といちいち呼ばれます。
もちろん私はすっ飛んで行きますよ。
これぞ正しい「おねこさまのつくりかた」。


ランキングに参加しています。(ひさびさ~) ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧






0 件のコメント: