2014年10月27日月曜日

おいもさんケーキをつくる

おいもさんケーキをつくりました。
おいもさん好きなので、さつまいもがお安く出回り始めると絶対作るやつ。
ほうらね、去年もばっちり作ってましたよ。→

今日は歯医者の予約があるので、
そうなると実家に寄っていくというのが恒例で。なので母への手土産。

ハロウィンが近いので、ハロウィン仕様にするつもりだったのだけど
こんなことになっちゃった。
ちょっとした切り絵を作ってその上からココアをふりかけたら、なんだかよくわからない仕上がりに。
ま、薄々気付いてはいたけれど、乾いてる表面にココアがきっちりつくわけはないよね。
でもうまくこそげる自信なかったんだもん。

左側におばけちゃんと、「いたずらしちゃうぞ」という文字を入れたつもりです。
「いたずらしちゃうぞ」じゃなくって、
私のこのデコレーション(?)が一番のいたずらだったのかもしれない。
ほんとはまるごと包んで持っていくつもりだったのだけど、切っちゃった。
そりゃ仕方ないでしょ。ちょっと恥ずかしい出来栄えだったのですから。
でもお味はとても良いのですよ。


ちびねこさんも相変わらずのいたずらっ子です。
ぼちぼち当面使わない物たちを箱詰めして、引っ越しの用意らしきことをしているのですが
そんな時でも私の周りをちょろちょろするので
左手に赤いマジックがついちゃった。
でも気にしなーい。まだまだいたずらするんだもーん。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧




0 件のコメント:

コメントを投稿