2014年10月2日木曜日

ランチョンマットをつくる

ランチョンマットをつくりました。
ミシンはとても好きだし、毎日やってるとなんとも思わないのだけど
しばらくお休みすると途端にめんどくさくなってしまう。
なのでまずはとっかかりとして何も考えなくてもできるランチョンマットを。
ちょうどこの前、汚れてきたのを何枚か処分したところだし。
もちのろんでリバーシブルっす。
でも今回、猫柄は使わず。
ランチョンマットを作るときの布選びは案外難しくて
あまりにもお気に入りのを使うと、汚しちゃいけないという気になってしまって
非常に緊張しながらご飯を食べることになっちゃう。
かといって、あまり気に入ってない布を見ながらの食事と言うのもなんだかなぁだし。

姉から「作ってほしいものがある」とご依頼を受けたこともあるし、
明日からはもうちょっと頑張ろう。


ちびねこさん、今朝からはもう走り回ってます。
カラーがいろんなところにガコガコぶつかるのを物ともせず。
こぉ~んなリラクシングポーズも見せてくれるし。

でも今ちびさんの中で最もホットな場所、押入れ上段のお布団の上には自力では登れない。
なので、登りたくなった時は「きゃきゃきゃ」と鳴いて私を呼びます。
で、降りたくなったらまた「きゃきゃきゃっ」
ちびねこさん、なかなかの「おねこさま」に仕上がってきてます。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿