2014年10月3日金曜日

ワインのドレスをつくる

姉に頼まれていたのはこれだったのですよね。
ワインをプレゼントするときのラッピング用お洋服をつくりました。

でもね、無粋な妹家のおちゃけといえば発泡酒なわけですよ。
ワインとかあるわけないのですよ。
なので大きさを調べてみたのだけど、一口にワインボトルと言っても
ボルドーやらブルゴーニュやら色々違うのですね。
よくわからないのだけど、テキトーに一発作ってみてやったぜ。
ちなみにモデルはだんなちゃんがお友達に頂いたというブランデー。
二人とも飲めないのでちっとも減らないぜ。
あんまりドレス感がでなかったので、ネックレス(らしきもの)までつけてみてやったぜ。←しつこい。
姉は雑誌かなんかに載ってたのを写メで送ってくれたのだけど、こういうことであってるのよね。
姉ブログによると、赴任先でしょっちゅうワイナリーに行っては
お土産用と称してたくさんのワインを買い込んでいるようなので
あと何着作らなきゃいけないのか、怖くて聞けない。


先日、だんなちゃんからお誕生日プレゼントを前倒しでもらいました。
「孤独のグルメDVD-BOX」
今になってまさかの第1作目のやつだけど。
で、それを一人で楽しんでいたのだけど、気付いたら楽しんでるのは私だけじゃなかった。
ちびねこさん、めっちゃ見てる。さっきまで寝てたのに。

以前母にお願いして録画しておいてもらった動物のドキュメント番組とか
たまにやってる猫の特集とか全く見向きもしないのに。
この前の角野卓造さんといい、松重豊さんといい、なかなかしぶいとこをついてくるなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿