2014年9月1日月曜日

罪悪感少な目のおやつをつくる

とはいってもマーガリン(バターじゃない)とか入ってるので、ダイエッツ食品ではない。
グラノーラ入りのクッキーをつくりました。
なんとなく体によさそうじゃないっすか。砂糖もちょっと少なめにしてるし。
ということで普段作るお菓子よりは、食べるときの罪悪感が2割減。
フルグラのトロピカルミックスというのを使ったので、ココナツの感じとかが良い。
たまにかぼちゃの種に行き当たるのもとても良い。
湿気る前に美味しくいただきたいけれども、結構な量を作ってしまったので
これを2~3日で食べるとなると、罪悪感5割増し。
プラスマイナス、プラスの結果となります。残念賞。


今日はちびねこさん、避妊手術の日です。
ちびさんに話して聞かせても、もちのろんで理解はできないと思うので
すごく不安な時間を(それも明日の朝まで!!)過ごさせることになってしまうなぁ。
これが以前勤めていた病院なら、どんな処置がされるのかよくわかっているので
もう少し不安は少なかったのだろうけど。
とはいっても移動のストレスとかを考えたら、そこまで連れて行くわけにはいかないのだし
ここは先生と病院を信じて待つしかないのよね。
でも今朝に限って、夏の間は封印されていた「お膝乗り」を久々にねだられたり(肌寒かったため)
膝から降りても、私にぴったり寄り添っていたり(絶食のせいでお腹すきすき。ごはん催促のため)
全くの勘違いだと知りつつも、「いやだよ、連れて行かないでよ」と言われているようで
お母ちゃんの薄っぺらいお胸がとてもとても痛むのでした。
ちびさん、頑張るのですよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿