2014年9月23日火曜日

巾着製法でばね口ポーチをつくる

小さい方のまるっこ巾着とまったく同じ型紙、まったく同じ作り方でばね口ポーチをつくりました。
おもて。
うら。

今回はねこちゃんいないのね。と思わせての
なか。しっかりおります。(見えにくいけど)
10cmのばね口を使用。横が約15cm、縦は16.5cmぐらい。
25×25のカットクロスを使いたかったので、表と裏の色を変えるしかなかった。
ま、これはこれでありじゃないかと思う。

こうやってせっせこカットクロスの消費に励んでおります。
でもおかしな話。
自分でぽっちり購入しておいて、それを必死になって消費してるって。
じゃあ、あの時、enterを押さなきゃよかったんだ。


暴れているちびねこさんを尻目に、録画していた番組を見ようとしたら
なぜか角野卓造さんに興味津々なちびさん。
財津一郎さんのタケモトピアノが、泣いてる赤ちゃんに効く。みたいに
暴れるねこに効くのは角野卓造さんなんだろうか。
いや、きっと今回だけだな。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


0 件のコメント: