2014年9月8日月曜日

ねこベッドをつくる

ねこベッドをつくりました。
ちびねこさんは物に対する警戒心があまりないようで、ケージもタワーもおもちゃも
与えたらすぐに使いこなすお利口さんなんだけど、一つ困ったことがありまして。
ベッドをベッドとして使ってくれないのです。
初代ベッドはお迎えに行った次の日におトイレにされてしまったし、
二代目、三代目は完全におもちゃ。
噛みまくって、引きずり回して、攻撃対象と見なしておるようで。
ちょっと涼しくなってきたし、このままでは寝床難民になってしまうのではないかと
ちびさん好みのをつくってみました。
底の部分には厚めのキルト芯を二枚。
へりのところは、比較的薄手のをくるくる巻いて、ちょっとしっかりめの感触に。
早速ちびさんにお披露目しようと思ったら、
キルト芯をいれていた袋でご満悦。
そんながしょがしょするやつじゃなくってさぁ、ふかふかのがこっちにできてるのにさぁ。
ムリにでもベッドに押し込めたい気持ちが湧いてくるのだけど
そんなことしたら、ここはぎゅうぎゅう押される嫌な場所とインプットされてしまうのでぐっとこらえる。

でも次の日。
なにげなくベッドにインしているちびねこさん。
そのままウトウトしてたので激写していたら逃げられた。
一時の気の迷いだったのかしらトホホとなっていたら、
戻ってきたー! 中で毛繕いとかしちゃってるしー!!
愛い奴め。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿