2014年9月12日金曜日

巾着型バッグをつくる

巾着型のバッグをつくりました。
ちょっと前から作りたくてうずうずしてたのだけど材料が足りず。
先日ついにamazonでぽちっとしてしまい、ハトメとロープを手に入れた。
なんだ、材料さえそろえばいいのができるじゃないか。
いやいや「材料さえ」ではないな。
材料と、アイデアと、あと手順と。
なんじゃい。私が担当してるの、縫うとこだけやないか。
まちもたっぷりあるので、巾着の紐をほどいたら相当大きく開きます。がばっと。
縦が約30cm、横約25cm、まちはだいたい15cmほど。んがばぁっと。


紐っぽいものを使うときは、ちびさんに背を向けることが大事です。
見つかってしまうとじゃれにきますからね。
今回はばれずに速やかに作業を終えられたのですが、片づけた直後にちびさん登場。
 あ、おもちゃだ。
袋に入っててもとりあえずじゃれてみる。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: