2014年8月8日金曜日

PENUCHEブッセをつくる

パノーチャをはさんだブッセをつくりました。
だいぶ前にオバからもらったPENUCHE FUDGEを使って。
まずパノーチャがなんなのか全くわからないんすけど。
そしてどうやって使ったらいいのかも、全くもってわからないんすけど。
とりあえずクリームっぽい見かけだったので、ブッセを作って挟んでみたとさ。
ひとつ食べてみたら、まぁ甘いこと。
今更ながらPENUCHEを調べてみると
「黒砂糖、バター、ミルク、ナッツで作るファッジに似たキャンディー」
とあって、ようするにキャラメルみたいなもん。(なのか?)
PENUCHEを使ったレシピもついでに見てみると
みなさんクッキーに塗ったくったり、カップケーキに塗ったくったりしているので
発想としては間違っていないように思うのだけどなぁ。
半分ほど残っているので、今度はパン作りに使いましょうかね。
生地に混ぜ込んで、ナッツとか入れてもいいかもね。


最近寝る前に読書をしてるのですが、私が本を読み始めるとなぜか目の前に
ちびさん登場。
なでなでしてくれるんでしょ?

なんとも幸せな気持ちで眠りにつくのですが、目覚めは非常に気分の悪いことが多い。
なにが気に食わないのか、腕や脛をかぷっと噛まれて目が覚める。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿