2014年8月20日水曜日

しろつめくさをつくる(立体切り絵)

引き続き立体切り絵でしろつめくさをつくりました。
いやー、楽しかった。でもすごぅい細かかった。
こっそり四つ葉があるのが、またかわいいなぁ。
お花は22個の花弁でできております。
まず花びらを22個用意。がくは18個用意。
花びらを爪楊枝に巻きつけるようにしてくるりと形を付けて、根元にがくを張り付ける。
がく付きを18個と、がくなし4個を土台にくっつけていってお花1個完成。
はい、初めからもう一回。お花2個完成。

言葉にするとこんだけの事なんだけど、花びらを切るだけでもちょっと大変。
数が多いし、小さいから切りにくい。
ま、かわいいのができたから頑張ってよかったけど。
また100均でコレクションボックスを買ってこなきゃだわ。


最近押入れがお気に入りのちびねこさん。

でも月曜日のお留守番タイムは、押入れから一歩たりとも出てこなかったそうな。
たぶん、布団袋の陰に潜んでいたのだろうけど、
見当たらなくて焦っただんなちゃんが呼んでも姿を見せず、鈴の音すら聞こえなかったそうで。
ちびさんはどこに行ったのだという心配と、万が一ほんとにどっかに行っちゃってたら
どれほど私が怒り狂うかという恐怖で、ものすごくお腹が痛くなってしまったんだと。

だんなちゃんの声が怖くて身動きすらできないちびさん。
ちびさんが見当たらない、私に殺される、と焦るだんなちゃん。
我が家の力関係はこんなかんじ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧




0 件のコメント:

コメントを投稿