2014年8月15日金曜日

ようやくビニコでポーチをつくる

ようやくビニコで挑戦。
入れ口を丸っぽくしたポーチをつくりました。
やっぱり普通の布より、ちょっとだけいいものに見える。ような気がする。
内側はこれまたあめりかーん。
姉のアメリカ任期も残り少なくなってきたので、これからは異国布がそうそう手に入らなくなるなぁ。
いや、通販とかでいくらでも手に入るんだけど。
なんとなく、人が選んでくれたというのがいいのよね。
私の趣味に近いのを選んでくれているんだけど、でもちょっと違うんだよなぁっていうのが。
自分では買いそうで買わない感じが。 うーん、うまく言えない。
パン屋さんでパンを選んできてもらう感じと似てるんだけど。
好きそうなんだけど、自分では買ったことないやつを選んでくれるというか。
あれ? 余計わかんない??


ちびねこさんのビビりはいっこうにおさまる気配はなく、
馴れるどうこうの話ではないのだな、こういう性格なんだなとようやく諦める気になってきた。
朝起きただんなちゃんがリビングに入ってきた時、宅急便とかが来てピンポンが鳴った時、
ダッシュでラグの下に潜っていく。
で、一度潜ってしまうとなかなか出てこない。この暑さの中。
ぺろりとラグをめくってみると
そんなに窮屈そうにしてるんなら、ちゃっちゃと出ておいでよ。
これがおちつくんです!!


来週月曜日は2ヶ月ぶりの歯医者の予約があるので、
半日以上だんなちゃんと二人っきりで過ごさなきゃいけないちびさん。
かわいそうに、どうするんだろう。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿