2014年8月5日火曜日

さらにごあいさつカードをつくる

さらにカードをつくりました。
まずはタティングレースを使ったタイプ。
以前似たようなのを作って姉にかわいいと褒められたので。
最近全くタティングをしていなくって、お花をつくるだけなのに苦戦。
初めて挑戦した時は「タティングおもしろーい」と思ったのだけど
いかんせん上達しないので、おもしろくなくなってきてしまって、そんで全然やらないもんだから
うまくなるわけがなくって。
半年ほど前に本も買ってしまったのだから、もっと練習せねばならんよな。

もう一つはこんなかんじ。
カードを開くと飛行機が飛び立ちます。
借りてきた本にはシルクハットからハトが出てくるやつが載っていて、
でもそれはたぶんお誕生日とかに使うべきなんだろうな。雰囲気としては。
今回のテーマ(ごあいさつ)には合わない気がしたので、ちょっと変えてみますた。
いかがなもんでしょう。

よし! まだまだ作るぞ。


最近のちびねこさんお気に入りの遊び。
前からとってこい遊びをよくするのだけど、ちゃんともってくる確率は7割ぐらい。
残りの3割は
わざとご自宅ケージの下の隙間へ入れてしまう。
しばらくごそごそやっているけど、取れるわけなくって、取ってほしくて鳴く。
仕方ないので私がおもちゃを取り出す。
で、投げるとまた瞬時にしてケージの下へ入れてしまう。
なかなか終わらないし、なかなか疲れる遊び。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧




0 件のコメント: