2014年8月18日月曜日

ベーグルをつくる

ベーグルをつくりました。ラズベリージャムを入れて。
歯医者の帰りに、いつものごとく実家にお邪魔させてもらうのでお土産に。
今回はHBを使わず、久々に手捏ね。
この「手捏ね」という言葉、使ってしまったけど実はけっこう好かん。
別に潔癖症ではないので、人が作ってくれたおにぎりだって食べるけど、「手捏ね」はなぁ。
近所に「手捏ねハンバーグ」とかいうでかい看板があったりするのだけど、あれってどうなのよ。
いやいや、食べますよ?
でもね、「手捏ね」を前面に打ち出す必要あります?
生肉がグニグニとこねくり回されてるの想像しちゃうじゃない?
「ほう! 手捏ねか!! それはうまそうだ!!!」ってなります?

で、今回のベーグルは手捏ねベーグル。
生地にジャムを混ぜ込んで、グニグニとこねくり回しましたよ。
ほう、それはうまそうだ!!


ちびねこさん、ただいま大人の階段を上っております。
下の犬歯が二枚歯になっちゃってる。
こわい顔。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


0 件のコメント: