2014年8月7日木曜日

ころりんバッグをつくる

以前にも作ったことのある、ころりんとした形のバッグをつくりました。
デニム生地と水玉の切り替えで。
この水玉の生地はもっともっと活躍してもらいたいと思っているので、
できるだけ端切れを出さないようにギリギリで裁断した。したと思ってた。
切り終わってさぁアイロンあてましょと広げてみたら、端の方が2cmほどくの字型にえぐれてた。
仕方ないので横幅を本来のサイズより4cm狭めることしたら、若干ころりん感が薄れちゃった。
あんまりケチケチしすぎるのも問題ですよね。
内側は薄いグリーンのねこちゃん柄。
内ポケットがひとつついてます。


うちでは、最近ミシンをしているとおじゃま虫が発生します。
ちょっと椅子から離れると次の瞬間には
すわりすましじゃま虫。

一旦どいてもらって椅子をとりかえし、またちょっと離れると
しがみつきじゃま虫。

ミシンを使い始めると
じゃれじゃま虫。

作品作りが遅々として進まない。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧



0 件のコメント: