2014年8月12日火曜日

マカダミアナッツのパンをつくる

この前の残ったPENUCHEを使ってマカダミアナッツ入りのパンをつくりました。
ナッツを入れて合わないわけがない。
もう、作る前からおいしい。
だけど見た感じ、そうでもない。
バターと砂糖は入れずに残ってたパノーチャを全部入れて、すごくテキトーな配分。
そしたら、HBから出したときになんだか生地が固い。
2次発酵が終わってもあんまり膨らんでなくって、あちゃー失敗だなーと思ってたんだけど
焼いてみたらどうにかなったわ。
お味は想像通り、とても美味しゅうございました。
ちょっとみっしり詰まった感じのパンでした。
いやいや、表現があんまりよくないけどほんとにおいしかったのよ。


大雨が降った日曜日。
ちびねこさんは台風初体験でした。
 なんなのこれは?
ずっと窓に張り付いてました。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧









0 件のコメント: