2014年8月25日月曜日

招き猫の切り絵をつくる

今まで撮った作品写真の整理をしていたら
こんなん出てきまして。
これはおばにプレゼントしたような気がするのだけど、もう一回作りたい気分になったので
色違いで我が家用につくりました。
今回は渋い感じで。
というか千代紙の在庫が残り少ないので、こうなるべくしてこうなった。
でもいっぱい色を使っても、二次元は三次元の華やかさには勝てないような気がする。
ま、立体切り絵は飾る場所に困っちゃったりするのだけど。


昨日は久々にちびねこさんにシャーと言われてしまった。それも2回も。
だんなちゃんと食料の買い出しに行って帰ってきたら、ご自宅(ケージ)3階で騒いでいたので
出してあげようと近づいたら、まず1度目のシャー。
これはまだかわいらしいシャーだったし、その後すぐに擦り寄ってきたので
自宅に閉じ込められたのが気に食わなかったのかなぁという程度であんまり気にしなかった。
でもその後、掃除機をゴソゴソと出してきただんなちゃんの方を見ながら
相当警戒している様子だったので、大丈夫だよと抱っこしようとしたら、全力のシャー。
今まで積み上げてきたものがガラガラと崩れていく音が聞こえた気がした日曜の午後。

結構ムッときたので、今日はちびねこの超絶不細工な顔を晒してやろうと思います。
こんなに尽くしているのに私を威嚇するなんて。
ひどすぎる!!


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿