2018年12月11日火曜日

外ポケ付きがま口ハンドバッグをあと3つつくる

外ポケ付きのがま口ハンドバッグをラスト3つつくりました。
茶系を3つ。
同じ色味のものが続けざまにできるのにはちょっとしたわけがあります。
私のものづくりは1個作ってみて、良さげならまとめて裁断っていう流れで
裁断した後は3~4個ずつ同時進行で仕上げていきます。
その際どれとどれを同時でやるかっていうのは色で決めるのです。
なぜならミシン糸の交換回数を極力減らしたいから。
だって糸変えるのめんどくさいし。
そもそも布小物作りというめんどくさいことをやっているのだから、
糸変えるぐらいどうってことないように思えるけど、とにかく変えたくない。
ミシン糸の交換が大嫌いなのです。


明日、もふもふ西宮さんの譲渡会があります。(→
おちびの保護主さんが参加されるので、また作品を通じての寄付をいたしますんです。
で、今日その作品たちをとりに来てくださるのですが、はてさておちびの反応やいかに。
↑前回見事に隠れきったおちびさん。なんだかちょっと誇らしげ。
人見知りなのは全然誇らしくないですからー!!(前回の不義理なおちび→
今日はご挨拶できるように頑張ろうねー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: