2018年12月12日水曜日

ボウリングバッグ改めキューブバッグをまたまたつくる

「ボウリングバッグ風」はやっぱいまいちなネーミングよねってことで
キューブバッグに改名いたしました。
で、キューブバッグをまたまたつくりました。
グレー系がふたつと、
泣く泣くミシン糸を変えて紺色でひとつ。
作品に名前付けるのってホント難しいわ。
ただの「ワイヤー口金のバッグ」でもいいのかもしれないけど、
もうすでにその名前は使っちゃったのよね。
同じ名前なのに形違うっつーのもなんか変だし。
このバッグは開けたらキューブ(立方体。いや厳密には立方体ではないんだけど)
みたいになるんだけど、閉じてる状態ではそこまでキューブ感はない。
でも「キューブバッグ」で画像検索してみたら、
たいしてキューブでもないのにキューブと名付けられてるのもあったし、
そもそも本当のキューブなバッグって使いにくそうな感じもするわけで…
…キューブキューブうるさい。


昨日のおちびさんの様子はどうだったかというと(保護主さんがいらっしゃる件→
今回はきちんとご挨拶できました。
正しくは「逃げ遅れた」なのかもしれませんが。
カーテン裏に隠れたところを、ちょっとだけでいいからお顔を見せなさいと
ぺろりとめくったら、かちんこちんに固まっておりました。
その後は、隙を見てマッハでトンネルに逃げ込み
一切音も立てず完璧に存在を消してましたけど。
ふー。びびったぜ。

おちびはびびってましたけど、元気な姿を見てもらえてよかったわー。

たくさんの猫ちゃんたちに、新しいおうちが見つかればいいなー。→


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: