2018年12月6日木曜日

ウォールポケット新バージョンをつくる

ウォールポケットをつくりました。
前に作ったのは小物収納用のかなり大きいサイズだったけど(→
今回は雑誌とか大物も入るのにコンパクトサイズ。
なぜこの矛盾が起こるかというと
ポケットを重ねていくスタイルにしたからです。
うまく説明できないんだけど、
こういうことです。
大きいポケットの上に小さいポケットを重ねたのです。
雑誌まで入っちゃうのです。
おされファッション雑誌を入れたかったけど、そんなものは家にはない。
ミセスのスタイルブック(ある意味ファッション雑誌。作る方だけど)入れちゃう。

もう一個でけた。
ビニール生地は巻で購入したのをちびりちびりと使っているのだけど、
これを引っ張り出してくると、なぜかすぐに片づけてはいけないような気になっちゃう。
なので今回はウォールポケット用と、トラベルポーチ用と、
久しぶりにプラスのポーチ用をまとめて裁断。
バッグもポーチも作りかけのがたくさんあるし、着手するのはまだまだ先になるけど。
こうして勝手に自分のノルマを増やしていって、勝手に苦しくなるのです。


そしてまたおちびさんの出番。
ほれほれ、ちゅぱ上着があるぞぅ。
すぐに駆けつけてくれる癒し生物。
よし。がんばろ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: