2018年11月22日木曜日

ぺたんこトートをつくる

ぺたんこトートをつくりました。
ふつう、布小物を作るときは型紙作って、それに合わせて布を裁断するものだけど、
今回は布側に合わせる方向で。
パネル生地を使って、柄のままにバッグを作ってみるという新しい試みです。
うまく説明できないのだけど、百聞は一見にしかずっつーことで。
表。
裏。
とてつもなくシンプルな形。まちもなし。
だってまちをとろうとすると、お隣のパネルが切れちゃうし。

かろうじて内ポケットだけつけときました。

ぺたんこだからマグネホックもいらないでしょ。 と思ったんだけど、いる?

同じ生地を使ってもう1パターン。
表。
裏。

別のパネル柄でもういっちょ。
柄まかせのバッグです。


一昨日、めずらしくお客様がいらっしゃいました。おちびの保護主さん。
11/23と11/28に譲渡会を開催されるということで、
猫ものたちを寄付させていただくことにしたのです。
で、我が家まで品々を受けとりに来てくださったのですが
こわがりで不義理なおちびは一切姿を見せず。
そして帰られた途端にカーテン裏からこそっと出てきて、頂いたお土産をチェック。
おちびは2回トライアルを失敗した経歴の持ち主なので、相当ご心配もかけたはずなのに。
「元気にやってまーす。その節はどもでーす」とご挨拶ぐらいしてくれたらいいのに。
まったくもう。

譲渡会の情報はこちら。→もふもふ西宮さんのブログ
たくさんの猫たちに新しいおうちが見つかりますように。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: